2016年3月27日日曜日

水槽台増やしました

こんにちは、先日は近所の桜を見に行ってきました。
まだ、開花したてだったので見頃は来週末ぐらいでしょうか。

さて、今使ってるアクアシステムのアクアキャビ3030Lowなんですが、
エーハイム2213を入れてしまうとそれ以外の物が入らなかったりするので、
新たに同じ物を購入しました。


さすが、同じ物だけあってベストマッチですね。
とある通販の訳あり品だったので、半額以下で購入できました。



カラーが全く違うので塩ビシートを貼り付けてます。
訳ありとは、塗装失敗した物っぽいです。将来的には自分で塗り直そうかと思っています。
また、60cmとかはじめたくなっても流用できますしね。



水槽の近状は、だいぶロタラ系が伸びてます。
後景の真上にGEX PowerIIIを置いてあるので縦に伸びているようです。
有茎草を使うと、コケがかなり抑えられるので手入れはガラスのコケを週1で取るだけです。



水の透明感も良く、LEDのおかげか流木のせいなのか陰影が出て雰囲気良いです。
隣は何を入れるのかはまだ未定ですが、とりあえず濾過ができあがったようです。


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿