2021年5月1日土曜日

ゲゲゲのGEX

 世の中、緊急事態宣言、暇すぎます。

という事で、水槽交換しました。

ゲックス…じゃなくてジェックス グラステリア300 キューブにしました。
最近、地震多いし縮小傾向です。

最近のGEX、品質を売りにしてるらしく貼り合わせもキレイですね。
付属品はガラス蓋、蓋受け、薄い下敷きです。

前の水槽、リセットしたばかりなのでそこからソイルを流用。
これはGEXピュアソイルブラック。
Kg表記で売ってるので結構量があって良いかも。
粒が固いやつなのでスコップでサクサク取っても大丈夫でした。

表面はJUNのプラチナソイルパウダーを1Lサラサラ~と。
いつもの感覚でやってたら厚底になってしまったw

水入れ。
ミクロソリウムがボロボロですけどとりあえずコレで終わり。
扱いやすい前景があれば買ってくるかも。
クリプトコリネルーケンスを以前植えてましたが、枯れないけど増えなかったw

生体はチェリーシュリンプ入れておきました。


AGCガラスの3年保障品質はどんな物なのか。

以上、GEXでした。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿