2021年5月6日木曜日

SOUNOR 水槽ライト?

 前回の続きです。

ライトはジェックス クリアLED パワーIII を使っていたのですが、
長いこと使ってるし、タイムセールだったしという事でついでに買いました。

表示名はSOUNOR水槽ライトとあった。


ちゃんと梱包してありますね。


 アルミのボディと操作パネルで見た目はイイ感じかな?
ただ、説明書はSanyee HG-957 水槽LEDライトって書いてあるのねw
説明書とACアダプタとブラケットが内容物でした。
ACアダプタはケーブルの途中でジャックになってて取り外しが簡単にできます。
ブラケットは本体に差し込んであるだけで、伸び縮みさせて使うらしい。
30-45cm水槽幅まで対応出来るようです。

説明書と販売ページの情報と違うのでとりあえず説明書のスペック

本体サイズ:30*10*2.2cm
演色評価数:89
ルーメン:927
色温度:6500-10000K

スペックはなかなかイイ感じですよね。


裏面はこんな感じ。
LEDはたくさんついてます。
白色 28、緑色 5、赤色 4、青色 5、RGB 11
結構豪華な構成ですね。
説明書だと40PCS W20 B4 R4 G2 RGB10
全然違うw
日本語も
『この製品は最適です』
『完全に従ってください』
『シュしローカルタイム』
と変な感じなので参考程度って事ですかねw


早速、アダプタを接続してみたところ。
ディスプレイは常時点灯です。
タイマー内蔵で自動で調光するみたいです。
とりあえず、現在時間をセット。
設定ボタン(歯車)3秒長押し、12/24H切り替え、現在時、分をそれぞれセット


初期設定はこんな感じで自然を再現するらしいですw
うちでは時間が違うのでコレも合わせて変更。
設定→Day-L点滅→設定3秒長押し→開始時間→終了時間
設定*2→MOON-L点滅→設定3秒長押し→開始時間→終了時間


ひっくり返して点灯してみました。
結構な明るさだと思います。
GEXのよりも明るい。


実際に取り付けてみると明るいです。
色や照度も変えられて面白いですこれ。
本体は結構熱を持ちます
『発熱する現状を正常な現象ですので、ご安心でご使用してください』
という事らしい。

そんなに熱いのか?とツッコミたくなります。


ナイトモードはこんな感じ。色は変えられるようです。
ただ青いだけで月明かりて言うのはどうかと思ったけどw

説明書を見ると、この自動モード以外にDIYモードがあって、
8段階自由にセット出来るらしいです。

電球+設定の同時押し…L1~L8でON/OFF色が設定出来る。
自動モードとは排他。

しかしこれは使わないので放置。

あと初期化は上下同時長押し電源を抜く

メモしておかないと分からなくなりそう。

使った感じは悪くは無いけど、タッチ式のスイッチは微妙かなと。
ふと触ったときに変わってしまうw

とりあえずどれくらい使えるのか分からないがしばらく使ってみようと思います。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿