2012年4月4日水曜日

スーパーレッドチェリーシュリンプ

最近は、気温も上がってきてクーラーも作動するようになりました。
設定温度が24度になってるからなんですけどね。
掃除しているときに水の出口を掃除してたら、ちゃんと冷たい水が出てました。


さて、スーパーレッドチェリーシュリンプというのを買ってみました。



確かにチェリーシュリンプよりも赤みは強いですね。


実は、部屋の模様替えを行った結果、広くなりすぎてしまったため…



生体用として追加してしまったのでしたw(^_^;

ライトはLEDサークルライト
濾過はパワースペースフィット
底砂はマスターサンド
いぶきのエアストーン

という、余り物で作ったのであります。(^^)

LEDサークルライトは別途購入しましたが…。


パワースペースフィットは底面濾過直結だったときに、ゴミ取り用として買った物です。
でも、小さい生体は挟まれる事が多くお蔵入りしたので余っていました。

餌を入れると結構水槽が臭ってしまうので活性炭を入れたいのですが、
これだとスペースがないのでそのうち外掛け式の物に変える予定です。


最近になってサテライトのアップグレードキットを買った。
サテライト自体は魚の水合わせ用に使ってます。


エアストーンが付いただけのようです…(笑)

あと、ナムストムスベックホルディを追加したのですが、先日買ったのと若干違う…


片方は先に買ったワイルド、今回のは養殖物…
なんか違う…

それからそれから、水草も追加した。


ブリクサショートリーフ、初めて買います。
手前の空きスペースに植えておきました。

レイアウトもへったくりも無くなった気がしますw


そういえば、先日濾過器に入れたエーハイムリン酸除去


確かにガラス表面に付く緑のコケとかは減った気もしますが、髭コケとかにはあまり…
値段も安いですし、効果も3ヶ月なので気休めにといった感じがします。

ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿