2012年6月11日月曜日

用品

こんばんは。

底砂掃除パイプと点滴水合わせを自作しました。


どちらもたいした自作ではありませんw


ダイソーでペットボトル用のバッグを買ってきて濾過槽の保温に使いました。
アクアコンパクト2004だとちょっと高さが余ってますのでたぶん2005にも使えるのでは?


普段は保温のために水槽を覆ってしまい、温度計が見えなかったので、
日動のマルチ水温計を買いました。
これは、水温と室温の同時測定と最低最高温度をメモリしてもらえるので便利です。
ただ、センサーが校正されていないみたいで同じ製品でも表示温度が結構ばらつく感じです。
あと、製造ロットによって部品も変えているみたいですね。


リシアベースに入れたフレームモスが徐々に編み目から飛び出てきました。
フレームモスって結構、成長が遅いんですね…

エビは水あわせを丁寧にやったつもりですが、何匹かは落ちてしまいました。

60水槽はソイル掃除をしたおかげで髭コケが減ってきた感じ。
将来的にはソイルはやめて、マスターサンドの薄敷き底面外部直結にしようかと思ってます。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿