2015年12月25日金曜日

入れ替え入れ替え

お久しぶりな投稿になります。

夏も過ぎて、クーラーの稼働もぐっと減ってきましたので、機材の入れ替えを行いました。




EHEIM2213のスタータキットでナチュラルフローパイプ付きになります。
細かい説明は不要ですね。


セットアップしたあとの感じです。
ナチュラルフローが非常に大きくて存在感を出しております。(笑)
取り付けないと、洗濯機状態になりますのでこれで維持していきます。

さらに、クーラーについても入れ替えを行い、システム全体のコンパクト化を行いました。


予定の環境がこれにて完成いたしました。
某ショップの特売のおかげでございます。(笑)
ちなみに、軍資金は撤去した機材の売却益より。

水草はストロギネ レペンスとヘアーグラスショートとピンナティフィダという、
ローペースな構成でしばらく細々と続けたいと思います。

来年は有茎草でダイナミックな水景に出来たらいいなと思いつつ。

ではでは、良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿