2019年3月13日水曜日

15cm

15cmで何かしよう。

ということで、コトブキ工芸のクリスタルキューブ150H/B。





15×15×20のガラス水槽で、ブラックシリコンが使われています。
昔のフレーム水槽みたいな感じですね。










お値段がお値段なのでシリコン処理は普通レベルですね。
3.5Lぐらいしか入りませんので十分だと思います。


蓋と蓋受けとマットがついてます。

これに合う照明はあまり数が無いようなのでまた自作します。


いつものアクリル切り貼りで作るキャノピー。
照明をどうするか考えたところ、100円ショップにいい物があった。





USB電源でお手軽なのでこれを採用することに。


 結構、明るいです。発熱も結構ありますけど。




発熱が気になったので、一応アルミの板で放熱するようにセット。


とりあえず、完成。
中身についてはゆっくり考えたいと思います。

話は変わり、先日に新宿へ行ったので写真。




















手がかかってますね。
ではでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿