2016年4月15日金曜日

トリミング

こんばんは。

昨日の熊本地震すごかったですね。東京でも瞬発的な地震で驚きました。
一応、地震対策はしてますが、地震が来ないことを祈るばかりです。


さて、ちょっと日は経ってますが、先週の中頃トリミングを行いました。


横一列にバッサリです。

今日は、2213の掃除。
外部フィルターは月1回ぐらいで掃除してます。

人によって違うみたいですけれども、エーハイムメックにゴミが溜まったら、
エーハイムメックを水道水で洗って、サブストラットプロは水槽の水ですすぎ、
ウールマットは都度、交換しています。

ゴミが溜まると髭コケの原因にもなりますし、
説明書にも4週でお手入れをするように書いてあるので、
そのタイミングで手入れをしています。

ということで、今週のお手入れは終了です。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿