2011年6月10日金曜日

サーフェーススキマー

久しぶりに水草専門店から器具を買ってみました。


サーフェーススキマーと逆流防止弁とコネクター

サーフェーススキマーは前から買おう買おうと思っていたのですが、
ようやく買ったというところ。

水面はギラギラしているわけではないのですが、
コケっぽい物が常時漂っているのが気になりまして…
水槽に手を入れると手ににおいが付くんですよねw



外部フィルターは既に底面濾過とジョイントされていて付けようがないので、
マスターパルミニに取り付けてみました。



なんだか、壁掛けフィルターで十分な気がw



ちょびちょびと水面の水を吸い込んでいるようです。



60cm水槽だとちょっと主張しすぎですね(--;)



てなことで、気になったときに使うと言うことで取り外しましたw



ぬけがら~

2 件のコメント:

  1. 設備が凄いですね(´・ω・`)
    貧乏アクアリストには手が出ません
    しかし水草は綺麗に維持出来てますね。


    返信削除
    返信
    1. Masa Takaさん

      コメントありがとうございます。
      60cm水槽1本ぐらいしか置けないので、ちょっと設備側に投資しています。
      写真だと分かりづらいですが結構こけてたりするのでそれほど綺麗では無いです、はい。
      将来的にはもっと魚を減らして綺麗に維持できるようにしたいと思っています。

      削除