2012年1月21日土曜日

ドロップチェッカー

前から欲しかったドロップチェッカーを買ってきましたw

iPhoneをMNPしたお礼に一万円届いたのでw


早速、セッティング


試薬は前に使ってたJAQNOの物が余っていたのでそれを使ってみた。
水草の緑に負けて色が見づらくなっています。

ADA製品を買った事のない私。




作った人のサインが同梱されているのですね、知らなかった(笑)
なんて書いてあるのかはよく分かりませんがw

今の水槽はアクロ60ですが、割と水槽のふたがお気に入りです。



水槽とぴったり合うのでいつもえさをあげるときなどはフタをスライドさせて開きます。



裏側はフタが届きませんのでアクリルで自作のフタをしています。
地震の時でも水があふれる量が少なくてすみますね。

最近はえさに凝ってます(笑)



食いつきが良いのはキョーリンですね、というよりほぼ同じメーカーw
赤虫、イトミミズ、ひかりキャットはにおいがいいらしくすぐよってきます。
カラシンもまずまず、口の小さい魚向けですね。
プレコのえさはオトシン向けです。エビとオトシンが良く食いつきます。
よく分からないのはコリドラス…何で固いタブレットなんだろう。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿