2012年3月17日土曜日

結局、買ったイーロカ

題名の通り、結局イーロカ買いました。


このサイズのイーロカってホームセンターじゃ売ってないみたいなので、
わざわざ出かけて買ってきた。
ついでにゼオパックも買ってきました。



早速中身を確認。
箱の時点でも結構でかかったけど、中身もかなりでかかった。
60cmでも使えるってこういうことかw



イオンパックを濾過槽に詰め込んで、純水生成。
純水生成が終わった後は、ヘッドを使ってポリタンクへ水を送ったりと意外とイーロカ使えます。



という事で、純水で水替えを続行中。
176あったTDS値も徐々に下がり現在は100前後。
髭コケは増えず現状維持のようです。

リン酸除去、RO水、ゼオパックでどこまでコケなしに出来るのか。


ブログ環境をココログからBloggerに引っ越しました。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿