2012年10月21日日曜日

交換後の水槽

どうもこんばんは。

いつもはコンパクトデジカメで撮影してますが、たまに使わないとと思いE-500で撮影。



フレームつき水槽は強度的な安心感がありますが、この水槽の存在を感じさせない
フレームレス水槽の見た目は圧巻されます。
でも、なんか怖いw


正面からの撮影。
シャッタースピードが遅いので魚がぶれております。
水草もだんだんそろってきたので完成がどんな感じかなと楽しみ。
それまではひたすら髭コケ対策に追われる事になりますがw




交換したアクロ60クリアタイプの写真。
ぼつぼつと気になる気泡はありますが、とりあえず一ヶ月経過でも
コケ浸食は見られないので今回は大丈夫そうです。


やはりノチドメがイマイチ。
pHを測ってみたところ、7.0(CO2未添加)だったので、その辺が引っかかってるのか、
調子は上がらずで、ピンナティフィダは消滅した模様w



ロタラ系は、そこそこ調子は良さそうですが、ソイル使用のとこよりも葉が小さめな感じ。
この辺もpHが引っ張ってるのかもしれません。
ブリクサはとても調子がよさそうなんですけどね。


うちに長年(4年ぐらい)居るオトシンネグロ。
いつも流木に張り付いてるんですが、ちょっとくたびれてきたような感じ。
そろそろ寿命なんですかね。



いつも水草をかじってしまうグリーンテトラ…
これはたぶん2年以上経った個体で結構くたびれている。
寿命まで維持できるのはすごいと友達からはいわれてますが、特に何もしてないですw



ベックフォルディは購入して1年しないうちに結構でかくなりました。
時々、雄同士で戦いをしてますが産卵に至っているかは不明…。



ピグミーは普段は裏に潜んでる為、あまり見かけないですw
たまに産卵して孵化しているみたいなんですが、同居魚に食べられてしまうので
増えないですね。


一応タンクデーターを記載。


  • アクロ60クリアタイプ
  • フラットインバーターライト×2
  • GOBY602シルバー
  • エーハイムプロフェッショナル3 2073
  • アクアクーラー20
  • ジャレコCO2レギュレーターII ベイシックデラックス
  • シーパレックス1020
  • マルチ水温計
  • タイマーNT-301
  • ノンノイズ500
  • 2in1 CO2バルブカウンター
  • ドロップチェッカー
  • 自作CO2ミキサー
  • 自作エアレーション

  • 水温 23-24℃
  • pH 7.0
  • TDS 160ppm
  • 水替え 週1回3/1
  • 照明18:00-02:00
  • CO2 17:30-01:00 2秒1滴
  • エア 02:00-14:00

  • マスターサンド
  • 深山石
  • 流木
  • ブリクサショートリーフ
  • クリプトコリネウェンティグリーン
  • ニューラージパールグラス
  • ボルビティスヒュディロティ
  • ロタラロトンディフォリア
  • ロタラsp.セイロン
  • ストロギネレペンス
  • オーストラリアンノチドメ
  • ハイグロフィラピンナティフィダ

  • グリーンネオン
  • コリドラスピグミー
  • オトシンネグロ
  • ナノストムスベックフォルディ
  • ミナミヌマエビ

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿