2011年5月3日火曜日

数日後

セットしてから数日経過後の水草の様子。


上から見てこんな感じに植え込んでます。
とりあえず植え込んだので全く持ってセンスはありませんw
  • グリーンロタラ
  • ロタラspワイナード
  • ロタラspセイロン
  • ロタラロトンディフォリアベトナム産
  • ルドウィジアブレビペス
  • ジャイアント南米ウィローモス
  • パールグラス
  • ストロジン
一通り写真を載せてみますw



ロタラspワイナード
コレが一番状態がよく茂ってます。
繊細な感じの茂り方が結構好きかも。



ルドウィジアブレビペス
ワンポイント的に植えてみましたw
またちゃんと根付いていないみたいであんまり勢いがありません。



ロタラspセイロン
コレは他のロタラと違って割と垂直に成長するんですね。



ロタラロトンディフォリア ベトナム産/グリーンロタラ
植えておいたら、匍匐しまくりでなかなか立ち上がってもらえず
背面にはグリーンロタラがおりますが、こちらもなかなか立ち上がらずです。



ジャイアント南米ウィローモス
他の水槽で使ってたのが余ったのでとりあえず置いたという…。



パールグラス/ストロジン
こちらも結構、状態よく成長してます。
ストロジンはソイルに変えてからグイグイ成長するようになりましたw

ある程度、根付くまではそのまま放置ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿