2011年5月20日金曜日

デジタル一眼

久しぶりにデジタル一眼で写真撮ってみました。
いつもはコンパクトデジカメですw






フィルムカメラにはかないませんが、階調の表現力は抜群ですね。


普段は間近で見るのでこうして離れてみると、意外と茂っていないものですw



ライトを変えたばかりですが、赤い色がイマイチ出ませんw



パールグラスは気泡をふんだんに出してます。



ばっさりといってしまったロタラ・ワイナードちょっと元気なさげw



ライトを変えたことによって、グリーン・ロタラは結構勢いよくなりました。



ロタラ・ロトンディフォリア ベトナム産、ライトを変えるまではうねうねと匍匐
してましたが、こちらもライト変更で上に伸びるようになりました。



ジャイアント南米ウィローモス、手の掛からない水草ですw



そういえば、地震以来低かった水位を元に戻しました。



水位を戻したら、全然スカスカになってしまって(--;)

 

今まで波打ってた水面もあまり波立たなくなりましたw



パールグラス写真の高速バージョン。気泡が止まって見えますねw

とまあ、デジタル一眼、階調表現や被写界深度とかシャッター・スピードなどなど、
細かく調整できるので写真の表現がぐっとあがるんですね。

お試しあれw

0 件のコメント:

コメントを投稿