2012年5月10日木曜日

アクロ25+エーハイムアクアコンパクト2004

タンクを2個持っても仕方が無いので、GW価格で安くなっていた物を購入。



某アクアショップにて、
アクロ25とエーハイムアクアコンパクト2004
計3,698円


エーハイムアクアコンパクト2004
モーター部が外掛け、濾過槽がタンクになっている物。


何かと話題のアクロシリーズ25cmキューブ(ノーマルガラス)
貼り合わせは何とか我慢できるレベルであるとはおもう。
出来ればクリアタイプが安売りだったら良かったが。

付属品は、ガラス蓋とフタ支えと粘着式水槽シート。
毎度思うが、粘着式は使いづらいって…w


エーハイムアクアコンパクト2004の中身
モーター本体、シリコンホース2本、濾過槽、サブストラットプロ等々
クラシックタイプが小型化したようなもんですな。


二つの水槽を撤去して、設置の巻。
移行後なので水が濁っております。
とりあえず、ブラックホールミニを入れて様子見です。


正面から見たところ。
アクロ25では濾過槽を側面に配置が出来なかったので、背面に設置してます。
アクロ27なら側面に置けそうですね、でも27cmキューブって中途半端な…


LEDサークルライトを2個使用したためか、レッドチェリーはモーターの陰に隠れておりますw


今回は、ジェットノズル仕様であります。
流量は結構強めなので、濾過槽に付いている調整バルブで弱めの設定に。


ニッソーLEDサークルライトは2灯の設置。
1灯ではちょっとくらいかと思います。
3灯ぐらいあればちょっとした水草はいけそうな感じです。


背面はこんな感じです。
エデニックとかのような形状の方がスペースの無駄が無い気がします。

というった感じで、エビ水槽として再スタート。
スーパーレッドチェリーシュリンプ、よく見たらみんな雌らしいので繁殖は不可能。
新たに同じ物を増やすか、ノーマルのレッドチェリーシュリンプを足す事になりそうです。

後は、モス系の水草でしょうか…

ということで、ご報告でした。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿