2012年5月22日火曜日

ノンノイズH180

冷却効果を高めるために断熱加工しました。



100円ショップで売ってるカラーボードをカットして貼り付けた物。
これだけで断熱効果アップです。



掛けられるノンノイズH180です。
吐出1.8Lで45~60cm水槽向けです。

これを使うまでは、S200を使っていましたが最小出力でもかなり強かったです。


かなりコンパクトですが、出力も十分あり、音は従来型の方が静かだと思いますが
こちらも静かです。
本当は25cmキューブに掛けたかったのですが、
コンセントが従来型と同じく短いためコードが届かず…


先日に迎えた抱卵個体が亡くなってしまったので、卵だけ取って網で人工孵化させたのですが、
気がつけばすくすく育っているようです。



抱卵個体が亡くなったときは、人工孵化でもかなり孵化できるのでお試しあれ。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿