2012年5月29日火曜日

抱卵

おはようございます。
すっかり、メイン水槽ほったらかしだったりします(^_^;


LEDでエビ水槽、水温が上がらずにいい感じです。
ただ、LEDのせいなのか茶コケが多いように思います。


先週末は出かけており、全く見ていなかったので昨夜に覗いてみました。


とりあえず、餌をあげながら観察。


背中が割れそうな個体ってなんなんでしょうか、脱皮すると戻るみたいなんですが、
見ていて痛々しいとか怖いというかw


お、抱卵している個体を発見。


なかなか手前に出てきてくれないので、写真がうまく撮れずw
みんな雌っぽかったのでまた雄をとるために
買わないといけないかとか思ってた矢先でした。


卵わさわさですね(^^)
一応、雄はいるんだなぁとか思いました。

先に孵化させた稚エビたちもすくすくと育っているみたいですし、
繁殖計画はとりあえず順調にスタートしたようです。


たぶん、生んだのは27日ぐらいだと思うので、計算式にて

63-(1.6×水槽温度)

24.6日後に孵化、来月の20日頃でしょうか、楽しみです(^^)


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿